• 0565-52-5077


    電話受付時間:9:00から19:00(土曜:18:00まで)
    休診日:木曜、日曜

新着情報

カテゴリー:

第10話

  • コラム

父・師・終・了

前回のブログにて、年少の長女が通うこども園で「1日パパ先生」というのをやることにした、とお伝えしました。

3月某日、朝8時30分登園。

なんと私が、園児たちの点呼。

室内・園庭で遊びまくって、給食の時間です。

担任の先生の配膳・下膳のお手伝い。(私は愛妻?弁当を頂きました。)

先生のご厚意で、クラス全員に絵本の読み聞かせもさせてもらいました。

一部ではありますが、こども園の先生のご苦労(楽しさも、ですが)が分かりました。保育参観などでは見られない、我が子とお友達たちの姿に接することが出来ました。

また、「うちの子は、大丈夫なの?」と心配していることや、「うちの子って、スゴイ!」と親バカで思っていたことが、みんなといっしょなんだ!、と良く分かりました。

園長先生はじめ先生方、貴重な機会を下さり、ありがとうございました!

-おまけ-

院長と長女の、「仮面ライダーフォーゼ」のアストロスイッチ収集は・・・・・!

現在までに、1・2・3・4・5・7・8・9・10・11・12・13・14・15・17・18・19・20・21・22・23.24・25・26・27・28・30・31・33.34.35番、の31個を集めました。

5月7日現在、29・32・36・39番を加え、35個となりました。(40番コズミックスイッチも注文できました。いよいよ、残るは6カメラ・16ウィンチ・37ジャイロ・38ネットの4個です!)

院長   加藤 勇

ページトップへ戻る