• 0565-52-5077


    電話受付時間:9:00から19:00(土曜:18:00まで)
    休診日:木曜、日曜

新着情報

カテゴリー:

第7話

  • コラム

早朝ラジオ体操!

竹村(竹上・竹中・竹下 各地区)の夏祭り、ぽんつく大会(魚つかみ大会)、そして我が東京歯科大学ソフトテニス部の夏合宿が終わりました。かなり「やり尽くした感」がありまして、ボーっとしていた所、地元の友人から夏休み期間中のラジオ体操に誘われていたことを思い出しました。

ということで、気分転換も兼ねて、7月25日(月)から、4歳の長女と毎日、近所のお寺の駐車場で行っているラジオ体操に参加させて頂いています。お寺の住職は私の竹村小学校の同級生です。他の同級生、県会議員、緑のおばさん、そして子供たち。

むかしの様に、通学団単位などでのラジオ体操ではなく、住職たちが自主的に運営しているものです。

参加してみて(まだ6日ですが)、地域の子供たちの顔を覚えました。お互い、挨拶を交わすようになりました。「こども110番の家」を掲げていても、子供の顔が分からなければ仕方がありませんよね。朝から、体を動かし、スッキリした頭で診療を!、と思っています。是非、続けたいものです。

院長   加藤 勇

ページトップへ戻る