• 0565-52-5077


    電話受付時間:9:00から19:00(土曜:18:00まで)
    休診日:木曜、日曜

新着情報

カテゴリー:

第13話

  • コラム

体・操・坊・や

今回のブログは、時系列を無視した箇条書きです。

①9月2日(日)、愛知学院大学歯学部同窓会のポストグラデュエ―トコースに参加してきました。

「欠損歯列の診断ポイントと咬合崩壊の抑制」という演題で、尊敬する東京歯科大学の大先輩、宮地建夫先生が演者でした。義歯でもインプラントでも、すぐに臨床に役立つ、実りあるものでした。

②8月26日(日)ついに、仮面ライダーフォーゼの最終回でした。

賛否両論の最終回かもしれませんが、個人的にはラスボスはベースステイツで、ロケットドリルキックで倒して欲しいと思っていましたので良かったです。

ただ2点、問題がそのままとなっていて気になりました。

Mバスに送られた3人(さそり座・かに座・おうし座)と、眠りっぱなしおひつじ座の顛末が定かでないこと。また、如月弦太朗の両親の秘密。冬の映画(MOVIE大戦)に引き継ぎでしょうか?

③8月31日(金)、早朝ラジオ体操が終わりました。

最後まで続けたご褒美に、長女はノートを頂きました。かんぽ生命からもらったものなのですが、そこには、あのラジオ体操の台帳?(はんこをおすやつ)にイラストで出ている男の子の本名が記されていました!その名は、「ラジオ体操坊や」でした!

④10月7日(日)、我が竹厄年会の最大のイベント、秋祭りが竹八幡神社にてあります。今年は、バザーなど新しい取り組みもしています。是非、お祭りに来て下さい。

ページトップへ戻る